忍者のように関節を自在に操れる人、求ム!

「体の関節がハマってないような気がする。」

そんな自覚を持ってる人はいるだろうか。私はこれに苦しめられている。実際肩や首の骨がバキバキ鳴るし、不安定感を少しでもなくすために家の中でもスニーカーを履いている。(これは整形外科でアドバイスされたことがある)

 

同じような悩みを持ってる人はいないだろうかとネットで検索をしてみても見つからない。今はすたれきっているmixiのコミュニティーまで検索してしまった。

 

これを医者に言うと、精神科とか脳神経内科とかを紹介されるので困った話なのだ。精神科にはすでにお世話になっているのだが、それに関しての治療は一切していない。

 

こういう話をするとヨガとかストレッチとかを勧められるけど、やってみると体のズレが進行するのが自覚できるのだ。

 

一年間、整骨院に通ってるけど体のゆがみはかなり解消されてきてると思う。一年間ってかなり長い。あと何年通えばこれがなくなるんだろう。

忍者は狭い隙間を通り抜けるときに肩の関節を自在に外したり入れたりできるらしいがあれはいったいどういう仕組みなんだろうか。忍者の方がもしこれを読んでいたらアドバイスをいただきたい。