サイゼでプハー

ゴールデンウィークは横浜や鎌倉で遊んだりしてまあまあ充実してたのしい日々を過ごしたけど、ゴールデンウィーク明けからだるかったり寒かったりで寝てるかabemaTVを見るかの生活をしていた。そんな調子の悪さも昨日くらいからましになってきた。

 

アニメはダラダラ見ないで見たい番組を絞ろうとするとママレードボーイ、CCさくら美味しんぼ機関車トーマスコードギアスくらいである。それに加えてドラマのおっさんずラブと月曜から金曜の声優の帯番組も見始めたのでほとんどabemaTVに張り付いているといってもいいくらいだが。

 

abemaTVでは視聴しながらコメントを投稿することもできるのだがコメント欄を見ながら視聴するのが特に面白い。ママレードボーイは完全にギャグアニメに見えるし、美味しんぼは富井部長(通称トミー)が大人気だし、トーマスはエドワードくらいしかイイ奴がいないことがわかるし、コードギアスは扇とニーナが嫌われすぎだ。

 

最近はアニメはオタクじゃなくても結構誰でも見てるものだが、何を見るのかという話になると細分化されていて話が合う人ってほとんどいないよなあと思う。だから「アニメが好き」だけではわかりあえない場合がほとんどだ。といっても内容を観てるそばから忘れて行ってしまうことも多いので同じアニメが好きな人と巡り合えても話し相手にはなれないかもしれない。

 

 

今日はお昼に地元の友達とサイゼリヤに行ってきた。

サイゼリヤに行ったら必ず頼むのが白ワインと辛味チキンだ。今日はこれにプロシュートも付けた。これで千円以内に収まるのだからサイゼリヤはすごい。

ちなみにサイゼリヤサイゼリアで迷った時はサイゼリ屋と覚えておくと間違えないですむ。