とにかく憂鬱だ

なんだか憂鬱だなあ。世の中がゴールデンウィークだと浮かれピーポーがいるから早く終わってくれーって思う。平日の平穏さが恋しい。

他人が楽しんでいる分自分が楽しんでいないのが浮き彫りになってとってもさみしい気持ちになる。

 

金曜日に隣の駅にできた駅ビルがオープンしたので初日に散歩がてら行ってきたんだけど休日以上に人が多すぎて気分が悪くなって後悔した。オープン初日なんだからある程度覚悟してたけど、やっぱり行くんじゃなかったという気持ち。

でも隣駅が栄えることが私はうれしい。歩いていける距離で生活が完結するのがうれしい。といっても目新しいお店や、ここができてよかった!と思えるお店が特にあるわけではなかった。もっとすいて歩きやすくなったらゆっくり散策したいと思う。

 

ここの所毎日外に出てるけど、スーパーでちょっとした買い物をするだけなので健全とは言い難い。しかもレジでお金を払うだけでもちょっと緊張してしまう。

明日は妹に会う約束で東京まで行くけど、人と一緒の時は逆に緊張しない。なんか、一人では何もできなくなってしまったなあ。