スパゲティをゆでた

もう夜の九時なんですけど、クレープでも作ろうかなあなんて思って台所に行ったら、母親がなんか作業していたので戻ってきた。クレープは明日作ろう…。

 

今日は雨がすごかったので、散歩に行こうと思ってた予定をなしにしてほとんどアニメを見てた。本も読んだのだけれどやっぱり頭に入ってこなくてダメダメだった。

abemaTVでママレードボーイをコメント欄表示して観るとより楽しめることを発見した。それにしても私は毎日のようにアベマの話をしてるなあ。他に語ることはないのだろうか。

他にやったことといえば、コーヒーを入れて飲んだり、ズッキーニとベーコンのパスタを作って食べるなど、食べる→アニメの繰り返しだった。もちろん日課の筋トレも欠かさずにした。

 

夕方になって雨が止んだので買い物に出たけど、思ったより蒸し暑くて汗をかいたのでもっと涼しい恰好をして来ればよかったと後悔した。クレープ用の生クリームを買ったのだけれど結局作れなくて明日に持ち越しだ。

 

要するに私の日常は村上春樹の小説っぽい気がしてきた。アニメを省いて。誰か電話で私をどこか違う世界に呼び出してほしい。