ねむらなくてもつかれないくすり

野球の季節ですね。うちのリビングでは野球観てるけど、私は興味ないのでこうして部屋でパソコンカチャカチャしてます。

 

腕を捻挫したかもしれない。というかしてる。多分側弯症なのに腕立てしたから片腕だけに体重の負担がかかりすぎて、やってしまったのだと思う。すごい腫れてる。けど痛くない。腕立てはしないほうがいいね、これは。

 

なんだか今日も、もう眠くなってきてしまった。今日も昼寝をしてしまった。のび太が言っていたけど、寝てる間は死んでるも同然だからもったいないと。その話は結局、睡眠の喜びというものにのび太が気づいて終わるって話なんだけど、そうすると永眠ってどんだけの喜びなんだろう、まさに昇天、だろうか。