だるいかもしれない

だるいかもしれない。月の後半になると体が重くて痛くて最高にだるくなるんだけど、その兆候が出てるかもしれない。夕方どうしても眠くて寝ちゃったし、なんでなんだろ、毎月やってくる。今月はこないでくれーと思っても。「きちゃった///」って感じでお決まりのようにやってくる。多分予測では25日くらいから本格的にヤバくなる感じだろう。今週末は妹が帰ってくるので一緒に遊びに行きたいなとか考えてる。

 

なぜか食欲はある。食べないよりはましなんだろうけど、エネルギー使ってないのにたくさん食べるのはいかがなものか。たくさん食べて、たくさん寝る。これだけ聞くと結構なことじゃないか。他人の家の赤ちゃんを見て「かわいい、私も子供が欲しい」とは思わず、「うらやましい、赤ちゃんになりたい」と思う。ミルクを飲んで、出すものだして、寝るのが仕事って最高ジャン。

 

今日はマーボー豆腐を食べた。辛い食べ物は大好きで、何度か行ったことがあって辛さレベルがわかるカレー屋さんなら激辛を頼むこともあるくらいだ。でも蒙古タンメンは食べたことない。入ったことあるけど胃の調子が悪くてヒヨって味噌ラーメンを食べた。味噌ラーメンでも辛いと思った。しかし隣の人が食べてる蒙古タンメンを見てもあまりおいしそうに見えなかった…。辛いだけのものが食べたいんじゃなくて、辛くておいしいものが食べたいんだけどその辺どうなんだろう。あと蒙古タンメン中本って「蒙古タンメン中卒」って心の中で読んじゃう。

おいしい担担麺が食べたい。クリーミーさと辛さのある担担麺を。「ニュータンタン」は担担麺とはだいぶ違うよね。ニンニクがごろごろ入ってて帰りの電車乗るの躊躇したし、隣の人にくせーなと思われてないかドキドキしながら帰った。なんかもっと、違うドキドキがほしいよね。