メビウスの輪

宣言通り、家から出ませんでした。午後からきれいに晴れてる空を見てちょっと後悔したけど、今日は外に出ないって決めてたから出なかったのよ。運動不足になっちゃうから明日は出かけたいと思います。

親知らずが、歯茎を刺激してるみたいでなんか痛い…!気になってしょうがない。痛い痛い痛い。

 

あとはなんだろう、かわったことは特になかったな。今日も一日平和だった。でも暇だしもうちょっと書こう。書きたいことはないのに、癖になってるから書く。それが習慣になってるけど、多分明日も同じ一日で「昨日と同じだった」ってなっていくんだと思う。面白いテレビとかあればこの時間をテレビ鑑賞に充てるんだけど見たい番組もないし、ブログはなんか中毒みたいになってるなあ。あ、でも仰天ニュースは見たかったかもしれない。さっきテレビ欄見たらカードキャプターさくらって新しいシリーズがまたNHKでやってるのね。グッドモーニングコールとか、子供の頃見てたアニメや漫画が今アツいんだね。ドラゴンボールもいまだにやってるしね。しね…死ね…っていみじゃないよ。ホニャララですしね。デス…死ね?あんまり使わないようにしよう。でも死ぬってのもいいよな。この生活が続いて眠るように死ぬってのも悪くない。なんか成し遂げたいこととか、やりたいこととかないし。元気になったらなんか変わるのかな。労働の喜びとか感じるのだろうか。

10年前に一緒に働いてた先輩から夢とかあるのかって聞かれたときに、働かずにしてお金を手に入れたいって答えたことがある。それは人類最大の願いだろって返されたんだけど、(その人がこういう意見に理解があったことが運が良かったのはおいておいて)有り余るお金があっても働きたい人って大勢いるんだよなあ。よくやりたいことある?って聞かれるけどそういうのに答えられる人はある程度の元気がある人だと思う。健康になったら最強になれる気がするけど、健康に期待するのは悪いことなんでしょうか。