食の軍師には共感できる

今日も高校生設定で、美少年、美少女に囲まれて青春時代を過ごす…的な夢を見た。現実とのギャップを考えるとほんと辛いぜ。最近こんな夢ばっか見てる。夢は楽しいけど、スッキリ起きられるようになったので二度寝はしなくなった。最近は筋トレとアニメにハマってる。amebatvで見たことのあるアニメを懐かしいなあという気持ちで見てる。新しい、知らないアニメは頭に入ってこないので見れない。脳が老化している証拠である。「ラーメン大好き小泉さん」って食べすぎだよなあって思う。ジャンボ餃子にラーメン5杯とか、うらやましいと思えない。とりあえず、あたしンちのゆずひこ萌え~。

本当は借りてきた小説でも読もうと思ったのだけどおとなしく座って読むっていうことができない。ソワソワしてしまって、本に集中できない。「コンテクスト・オブ・ザ・デット」という小説。借りた動機が表紙が神宿の一ノ瀬みかちゃんだったから。神宿ってかみやどって読むんですよ。しんじゅくではないのでご注意を。

 

今日はなかなか寒くて冬が到来したのかと思った。外はそれくらい寒かった。明日も寒いらしいから家にいるのが安全だな。涼しいのはまだいいけど、風はアカンね。吹きつけられると、ヒットポイントがだんだん減っていく感じ。

週に一度の整骨院の日だったのだけれど、今月から入った新人さんがもう仕事をこなしていたのですごいなあと感心した。他人事だからすごいなあで終わるけど、もし自分だったらこんな難しい仕事できないだろうなあと思う。

整骨院では私は呑兵衛ということになってるので、待ち時間は、野毛の飲み屋街特集みたいな雑誌をおすすめされた。野毛って意外と価格設定高めなんだなあと思いながら読んでたら、若くてかわいい女の子が一人で飲みに行けば隣の人がおごってくれる、なんていうイベントも発生するらしい。若くてかわいい…なるほどなるほど。

でも野毛の飲み屋に詳しいってなんかカッコいいよなあ…でもお金かかるし、家で自分で作ったつまみで晩酌するのがいいかもしれない。家で飲む安心感ってあるよね。

 

夕飯はハヤシライスにしたんだけどハヤシライスって鍋で肉を焼かないほうがいいね。多分先にソースとかワイン入れて煮たほうが肉が固くならない。料理は嫌いじゃないんだけどあんまりうまくならないんだよなあ。まあおいしかったけど。