面白い文章書く人尊敬します

渋谷すばる君が脱退だそうです。私が小学生で、彼がまだジャニーズジュニアだったころ、コンサートに行ってうちわ買いました。20年前くらいの話です。

 

ツイッター、ログインできないと思ってたんだけどパスワード忘れただけだったから、パスワード新しくしてついでにこのブログにリンクしました。フォローしてくれた方がいてうれしい。

なんか、風がすごい強くなってきた。はす向かいの家に放置してあるトタンがバラバラいってうるさい。カンカン鳴ってるのはどこの家の何なんだろう。

 

日記を書くつもりでブログはじめたのに、日記に書くことってそんなにないな。筋トレと散歩に行っただけで、今日も一日頑張ったなって気分になってしまう。でも散歩の様子とか筋トレでどんな変化があったとか、そういうの書いてる人もいて読んでて面白いんだけど私にはそういうことができなくてダメだなとおもう。あ、最初は自律神経失調をどう治していくかってことを書こうとしてたんだ。亀の歩みだけど少しずつはましになってきてるかなあ。

 

というか、お酒飲むと思い浮かぶことが連鎖的にポンポン浮かんでくるから、そういう状態でタイピングしてると結構いい暇つぶしになるんで楽しんでやってる。人を楽しませるとか、ためになることとか一切ないよなあ、このブログは。人を楽しませるブログかける人は尊敬してる。実際はどんな人なんだろうとか想像して、会話も楽しいんだろうなあって思う。

お酒飲まないと書くことも思いつかないなんて、かなり脳みそが退化してる気がする。あんまり人としゃべらないし、喋る機会があったらどうなっちゃうんだろう。…とか思ったけど、たまに友達に会うと働いてないことを不思議に思われたりするから病人ぽくはないんだろう。3億円当たらないかなーなんて考えたりもする。働かないでいい理由ができるからね。