ハローニューワールド

タイピングの時間です。またビールを飲んでしまいました。今日は揚げ物だったからね。アルコール飲むとタイピングしたくなるようです私。一杯で酔えるから省エネ体質だね。

 

週に一度の整骨院の日でした。整骨院で働いてる人ってすごい。患者さんの名前全部覚えてて声掛けしてくれるし、だれを次どこの施行をするかってちゃんと把握しててスムーズに案内してるし、なんかいつも元気だ。元気ってことがすごい。普通の人ならできるのだろうか。私はいろいろなことを一度に考えることができなくて、頭がカーッとなる。カーッとなるっていうのは比喩じゃなくて文字通り首の後ろのところがカーッと、グワアアって感じになるのだ。きっとこれは自律神経が逆立ってるのだろうと思う。自分だけそうなるって損してるなあって、今の私にはできないなあって思う。

 

今日思ったのは大森靖子ちゃんの「みっくすじゅーちゅ」のPVに出てくる黒宮れいちゃんってめっちゃかわいいよなっていうこと。グレードチキンパワーズじゃなくてね、何年か前にレディーベビーが横浜にリリイベで来た時に一緒に写真撮ってもらったけど、この世のものとは思えないかわいさだった。いや、そういうことじゃなく、みっくすじゅーちゅの黒宮れいちゃんがかわいいのだ。ツインテールがどうしようもなく似合っているし、どんな服着てもかわいいの。こんな顔して笑うんだって感じ。

そう、今はぱったりやめてしまったけど、私はアイドルオタクだった。今ではツイッターやインスタで眺めるくらいだけどハマっていた時期があった。ゆるめるモ!のライブには結構通った。あのちゃんがソロで出たイベントに行ったときに衝撃を受けてあのちゃん推しになったのだ。雪が降った翌日の渋谷WWWでの出来事。渋谷wwwではない。いろんなアイドルが登場する中で一人だけ異彩を放っていた。あのちゃんはこの小さな箱で収まるような存在ではない、もっと多くの人に見てもらうべきだ、と感じた。終演後のチェキ会では飛び切りの表情を見せてくれた。その瞬間だけは私だけに見せてくれた表情。今は現場に行くことはなくなったけど、どんなパフォーマンスをしてるのかな。きっとすごいんだろうなあ。

 

衝撃の出会いをしたといえばあヴぁんだんどの宇佐蔵べにちゃんだ。メイド喫茶でアイドルが給仕&パフォーマンスをするというイベントに行ったときに初めて見た。これまた衝撃だった。メイド服を着た、べにちゃんマジ天使だったのだ。しかも目があった瞬間「あったことありますよね!!!」と言われたのだ。絶対ないのだけど、なんだこれナンパみたいだね。ないない、ってないって言ってるんだけど、「絶対会ったことある、何か、お仕事で、モデルとか活動してますか!?」って詰め寄られた。…してるはずがないのである。お世辞にもモデルとかキツイ、顔面幸薄ババアの私である。そういう話ではなく、べにちゃんマジ天使なのだよ。お顔のかわいさはもちろん、サイズ感、メイド服の着こなし、笑顔にコミュ力、すべてがアイドルになるために生まれてきたような子だった。その日初めてパフォーマンスも見たけど素晴らしかった。メイド喫茶の小さな舞台を存分に使い切っていた。そこはあヴぁんだんどワールドだった。すばらしい。ファンになりました。私のスマホの待ち受けはべにちゃんマジ天使なのである。あヴぁんだんどはまたライブに行きたいなあと思ってます。

 

アイドルといえばアイカツ!にハマってた時期もあった。なんてことない毎日が幸せなんていまいちピンと来ないのだ。私はスミレちゃん推しである。スミレジェラートちゃんの曲はLAMAの牛尾君が作ってたこともあり、その時はちょっと興奮した。LAMAは今活動してないみたいだけど早く曲を出してくれたらうれしい。

そうだ、アイドルばっかり聞いてないでLAMAとかスーパーカーとか電気とかスチャダラパーとかも聴こうって思ってたらですよ、目の前に、机の上に書類ケースおいてるんだけどその中にベルリン少女ハートさんの「BEYOND」が目に入ったからこれ聴こう。書類ケースの引き出しの中にはいろいろ入ってて切手も入ってる。趣味で文通やってた頃のやつだ。みんな音信不通になってしまった。せっかくできたペンパルたちよ…。ついでにここで文通友達募集します。あと一緒にティーサロンに行ってくれる友達ぼしゅー、ドラえもんも来てほしい。のび太が女の子に成りすまして文通する回あったなあ。