宇宙の待ち合わせ室には

今日のゴハンはビールだったので餃子を食べた。餃子を焼くのは苦手だ。皮が水っぽくぶよぶよになるのと、うまくフライパンから離れてくれないから。包むまではうまくできるんだけど最後の焼きのシーンで毎回台無しにしてしまう。

ビールは好きだ。でも最近、お酒にとても弱くなってしまった。前は酔っても飲み続けられたんだけど、最近は無理。焼酎水割りとかなら結構飲み続けられるかも。ビールはお腹が膨れるからね。

あと飲むのも、お酒に合う料理も大好きだけど、飲み会ってあんまり好きじゃない。飲むとしても少人数がいいですね。

 

今日は相対性理論を聴いていた。スクワットは相変わらず続けていて、筋肉痛がやっとなくなりつつある。「小学館」は名曲。ユーチューブで相対性理論をずっと流してたら「ルル」がかかったので、そういえば「Os宇宙人」って曲があったなと思って久しぶりにきいたらやっぱりいい曲だった。アニソンの中で一番好きな曲かもしれない。そうだ思い出した、「電波女と青春男」っていうアニメの主題歌だ。青い髪のアニメキャラで連想するのもエリオちゃんだ。

の子さんってすごいよ、あんなに素敵な曲が書けるなんて天才。もう一回聞いちゃおう。

そういえばアニソンナイト?イベントの名前は忘れたけどアニソンのDJイベントに行ったときに隣にいた人が、いわゆるカラオケマンで割と大き目な声を出して歌うから、歌ってる人、本人の歌声が聞こえなくてその人からは離れたなあ。新宿ロフトの出来事でした。そのイベントで一番驚いたのは、ガンダム00の主題歌を歌ってたご本人が登場したこと。あんな近くで見れるとは思わなかった。ウーバーワールドさん。

 

本当は今日はゲオにゲームを売りに行きたかったんだけど、売るときに書く、個人情報の職業欄に、なんて書くのかを考えただけで行く気がうせてしまった。売りたいゲームはいっぱいある。ドラクエ11ゼルダとテイルズオブウェズペリアはクリアしたから売りたいし、デモンズソウルワンダと巨像戦場のヴァルキュリアはクリアしてないけどもう絶対手を付ける気がないから売りたい。

ゲオに行くまでに通る、桜並木の木はもう葉っぱになってるだろうな、桜も好きだけど緑の葉っぱも好きだ。桜といえば埼玉の長瀞にある「阿佐美冷蔵」というかき氷屋さんのメニュー、さくら小豆のかき氷を食べた時は感動した。おいしくて「おいしい、おいしい!」といっていたらうるさいよ、と言われたくらいおいしいを連呼してしまった。今どきの季節限定メニューだろうか。今年も行きたいけど一緒に行ってくれる人がいないな。一人ぼっちは寂しいもんな。

 

文章書くのは苦手だけど、タイピングが好きなので思ったことをタイピングするのは爽快感があるって気づいた。今までは、ヒマになるとチャットサイトに行ってお話してたけど、チャットが好きなんじゃなくて、私タイピングが好きなんだわ!だからってタイピングゲームをするのもむなしいし、やった分だけ文章が残るブログってスバラシイですね。チャットでは変換がおかしくても意味が通じちゃうからそんな感覚でブログも書いていこう、推敲もなし、ストレスもナシ。

 

やっぱり音楽ききながら文章書くのは難しいな、うるさいって思っちゃう。