鮎まつりとは…

鮎まつりというのに誘われたので、ヒマだしいいよって返事してから非常に後悔した。今日は暑い。暑くて何も楽しめる気がしなかった。でもいいよって返事してしまったので、行ってきた。 川沿いでとれたてのアユの塩焼きでもふるまうのかなあ…めっちゃ熱いだ…

口紅の色変えたね

何年も前の話だが、同じ職場でモラハラ的な言動が苦手だなあと思っていた先輩男性から「口紅の色変えたね」と言われてとても嫌な気分になったことがある。 というか、その先輩に限っての話であるが、私が職場に傘を持ってきているのを把握していて、「昨日は…

飲みすぎましたあ

先週の金曜日に13時ごろから友達と上野に集合して飲み始めた。「大統領」でビール、ウーロンハイ、ウーロンハイ。そのあと「晩杯屋」に移動して、麦焼酎、麦焼酎、そば焼酎、日本酒、ワインって感じで飲んだと思う。半分くらい覚えてないし解散したの9時くら…

タイトルは良いよね

最近は特に書き殴りたいようなこともないのでブログの更新頻度が減ってしまった。 ほとんどの時間を寝ることに費やしてあとはアニメや映画を見ることくらいしかしてないけど全然外に出てないわけでもないという感じだ。 映画を見ても感想が浮かんでこず、「…

お金が欲しいです

以前書いたブログで、通ってる整骨院の新人さんがテキパキ仕事をこなせるようになっていた、という内容のものを書いた気がするが、その人が「今までの新人で一番覚えが遅い」と怒られているのを聞いてしまった。傍から見れば仕事をこなせてるようであったが…

むくみがなくなったらマイナス何キロだろうか

足が不快なほどむくむので、メディキュットとオイルマッサージを始めることにした。効果は思ったよりも感じられないけど、しないよりましという感じだ。何もしなくてもむくみとは無縁の人もいるのだから自分のが体質がうらめしい。 むくみの原因は血行不良ら…

にんじんカラムーチョ

「人参の細切りとカラムーチョをマヨネーズであえるとおいしすぎて永遠に食べれる」という情報をネットで見つけたので早速やってみた。想像するだけでおいしそうな気がするし、お手軽だから試してみたいって思うでしょう。 やってみた結果、そんな手間をかけ…

サイゼでプハー

ゴールデンウィークは横浜や鎌倉で遊んだりしてまあまあ充実してたのしい日々を過ごしたけど、ゴールデンウィーク明けからだるかったり寒かったりで寝てるかabemaTVを見るかの生活をしていた。そんな調子の悪さも昨日くらいからましになってきた。 アニメは…

経堂さんぽ

昨日は早起きして妹と二人で経堂まで行ってきた。いいお店がいっぱいあったので自分用の備忘録的に書いておきます。 最初のお目当ては「つるばみ舎」のモーニング、ホットケーキをフレンチトーストにしたフレンチセットとフルーツサンドのサンドセットだった…

とにかく憂鬱だ

なんだか憂鬱だなあ。世の中がゴールデンウィークだと浮かれピーポーがいるから早く終わってくれーって思う。平日の平穏さが恋しい。 他人が楽しんでいる分自分が楽しんでいないのが浮き彫りになってとってもさみしい気持ちになる。 金曜日に隣の駅にできた…

スパゲティをゆでた

もう夜の九時なんですけど、クレープでも作ろうかなあなんて思って台所に行ったら、母親がなんか作業していたので戻ってきた。クレープは明日作ろう…。 今日は雨がすごかったので、散歩に行こうと思ってた予定をなしにしてほとんどアニメを見てた。本も読ん…

こんな時間の使い方に物申されるのか?

小説を一冊読み切ったのだけれど、想像力というか記憶することとか考えることが苦手になってしまってミステリ小説だと誰がどんな人物かを頭に入れながら読むことが困難になってしまった。 種明かしがされたところでも、驚きとかパズルのピースがそろったみた…

頑張れ地元

わが地元にスタバができていた。正確にいうと地元のツタヤの中にスタバができていた。これは驚くべきことである。数年前にタリーズコーヒーが地元にできた時は知らないうちにつぶれていて、今ではすき家が入っている。なんとなくそういう雰囲気の町なのだ。…

ねむらなくてもつかれないくすり

野球の季節ですね。うちのリビングでは野球観てるけど、私は興味ないのでこうして部屋でパソコンカチャカチャしてます。 腕を捻挫したかもしれない。というかしてる。多分側弯症なのに腕立てしたから片腕だけに体重の負担がかかりすぎて、やってしまったのだ…

だるいかもしれない

だるいかもしれない。月の後半になると体が重くて痛くて最高にだるくなるんだけど、その兆候が出てるかもしれない。夕方どうしても眠くて寝ちゃったし、なんでなんだろ、毎月やってくる。今月はこないでくれーと思っても。「きちゃった///」って感じでお決ま…

メビウスの輪

宣言通り、家から出ませんでした。午後からきれいに晴れてる空を見てちょっと後悔したけど、今日は外に出ないって決めてたから出なかったのよ。運動不足になっちゃうから明日は出かけたいと思います。 親知らずが、歯茎を刺激してるみたいでなんか痛い…!気…

食の軍師には共感できる

今日も高校生設定で、美少年、美少女に囲まれて青春時代を過ごす…的な夢を見た。現実とのギャップを考えるとほんと辛いぜ。最近こんな夢ばっか見てる。夢は楽しいけど、スッキリ起きられるようになったので二度寝はしなくなった。最近は筋トレとアニメにハマ…

松潤の好きな飲み物はお水

今はお茶飲んでる。緑茶っておいしいよね、日本の心だよ。もう緑茶飲むために日本に生まれてきたんじゃないかなあたくし。好きな飲み物は?ってきかれたら、コーヒーって答えるけどね。コーヒーって何にでもあうから良い。食事にも合うし、洋菓子はもちろん…

面白い文章書く人尊敬します

渋谷すばる君が脱退だそうです。私が小学生で、彼がまだジャニーズジュニアだったころ、コンサートに行ってうちわ買いました。20年前くらいの話です。 ツイッター、ログインできないと思ってたんだけどパスワード忘れただけだったから、パスワード新しくして…

ソーシャルネットワークサービス

ここのところ鼻血が毎日出てるなあ。鼻血に起こされる日もある。 ツイッターってパソコンからログインしないとアカウント消せないって知らなかった。スマホで作ったアカウント、パスワードがわからなくてアカウント削除できなかったので、一人でつぶやくこと…

暗黒館の図書室

筋トレ、腕立て伏せもイイかな、なんて思ってしてみたらまた筋肉痛なの。ピーマン切るときも力の入れ方がわからなくなるような軟弱な感じでピーマン切りました。軟弱だから膝ついて腕立て伏せしてる。今日の献立はチンジャオロースです。祖父の家からタケノ…

ハローニューワールド

タイピングの時間です。またビールを飲んでしまいました。今日は揚げ物だったからね。アルコール飲むとタイピングしたくなるようです私。一杯で酔えるから省エネ体質だね。 週に一度の整骨院の日でした。整骨院で働いてる人ってすごい。患者さんの名前全部覚…

宇宙の待ち合わせ室には

今日のゴハンはビールだったので餃子を食べた。餃子を焼くのは苦手だ。皮が水っぽくぶよぶよになるのと、うまくフライパンから離れてくれないから。包むまではうまくできるんだけど最後の焼きのシーンで毎回台無しにしてしまう。 ビールは好きだ。でも最近、…

台湾の思い出

ちょっと遠くのスーパーまで歩いて買い物に行ってきた。 横断歩道を渡っているときに、「車側の過失で事故にあったらいくらもらえるのだろう。」などと一瞬だけぽわんと頭に浮かんだ。 数年前に友人と台湾旅行のツアーに参加した時の現地係員さんの話が印象…

今日からスクワットを毎日やるぞ

昨日何となくスクワットって体にいいんじゃないかと思って、アイドルの動画見ながらやってたら、今日めちゃめちゃ筋肉痛になってた。 バンドじゃないもん!さんの「ショコララブ」って曲がとってもいいなと思いました。 バンドじゃないもん! / ショコラ・ラ…

忍者のように関節を自在に操れる人、求ム!

「体の関節がハマってないような気がする。」 そんな自覚を持ってる人はいるだろうか。私はこれに苦しめられている。実際肩や首の骨がバキバキ鳴るし、不安定感を少しでもなくすために家の中でもスニーカーを履いている。(これは整形外科でアドバイスされた…

お菓子と企業努力

桜の花って散り時が一番好きだ。桜吹雪がきれい。満開度120%くらいで桜の花の集合体が生クリームみたいに見えるのも好きだ。 生クリームといえば、中学生の時原宿の竹下通りのディッパーダンでクレープを食べた時は感動した。忘れもしない、いちごチョコ生…

日記でも書くか

知人がブログを毎日更新してるのに触発されて日記でも書こうと思ったけど、書くような出来事がない…。 最近は寝てばかり。というか睡眠時間が長すぎる。最近、ではなくここ1年以上一日10時間くらい寝てる。 ここ一か月くらい見る夢は幸せな夢が多い。イケメ…

ゲオでゲームを5本売って

3950円になったぞー!イエーイ! このお金で「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」を買ってしまった。

クラウドワークスに登録してみた

友人の強い勧めでクラウドワークスに登録してみた。 5件くらい応募してみたけど返信があったのが2件で採用されたのが1件。その1件も連絡が滞っている。仕事始めることができるのか…。 今は「クラウドワークス 稼げる」で検索をかけて自分の士気を高めたりす…